動画で楽しむ紅葉 iPhone13

この記事は約1分で読めます。

毎年、紅葉の季節になるとデジタルカメラをぶら下げて近所の公園や京都の名所へ出向いて写真を撮影していました。

でも毎年同じ場所で同じような写真を撮影しているだけでつまらない。

スポンサーリンク

iPhone13のシネマティックモードで背景ボケを活かした動画を楽しむ

静止画に飽きたら動画ですね。

今やYoutubeやTikTokなど自由に動画を共有できるSNSが大人気。スマホで撮影した動画をその場で共有できるのです。

僕はiPhoneを使っていますが、動画はあまり撮影していなかったです。

今年iPhone13に機種変更しました。動画機能が強化されて、シネマティックモードが搭載されました。

シネマティックモードでは動画に写真と同じような背景ボケ効果を付けて撮影できます。

映画のような映像がiPhoneで簡単に撮影できるようになったのです。

早速、公園の紅葉を シネマティックモードで撮影してみました。

紅葉🍁真っ盛りの公園を歩く

逆光フレアで見苦しい箇所もありますが、条件を整えればもっといい映像が撮れると思います。

同じ場所を紅葉シーズン前に撮影した映像もアップしていますのでご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
景観
yasuu_kusayanをフォローする
楽しもう!デジタルカメラで自然観察

コメント

タイトルとURLをコピーしました