カメムシの脱皮後を激写

この記事は約1分で読めます。

「カメムシの脱皮後を激写」なんて衝撃的なタイトルですが、ただ単に脱皮後のカメムシを撮影しただけです。

脱皮直後のアカスジキンカメムシ

脱皮殻がシロクロのツートンカラーなので、たぶんアカスジキンカメムシだと思います。

成虫はグリーン地が主体の体色なのですが、脱皮直後だけあってまだ薄黄色です。

どちらかとうと、強烈な臭いを放つために嫌われる昆虫ですが、こうして眺めるとなかなか可愛いもんです。

210mmのレンズで望遠いっぱいで撮影していますが、拡大するとブレていました。

望遠マクロで撮影する際は手振れに注意したいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
昆虫
yasuu_kusayanをフォローする
楽しもう!デジタルカメラで自然観察

コメント

タイトルとURLをコピーしました