今シーズンの紅葉は例年より早い?

この記事は約1分で読めます。

紅葉の見頃は例年だと11月20日から25日くらい。

今日は18日だから見頃に近い状態のはずです。

 

皇子が丘公園にはカエデ林があって、紅葉のシーズンはそれはそれは見事な景観となります。

今シーズンは例年より早い?

公園内のカエデの紅葉の進み具合というと、すでに散り始めている葉もたくさんあるし、まだ緑葉のままのものもありました。

場所により進行具合が違っている状態ですが、全体としては例年より早いんじゃないでしょうか。

紅葉が一番きれいに見えるのは、周囲がいっせいに色付く状態ではないかと思うので、今シーズンはあまりきれいな状態ではないですね。

今年は台風が多かったので、その影響なのか?

皇子が丘公園のカエデ林周辺にはイチョウの大木もあって、紅く染まったカエデに黄色のアクセントが入って写真映えがします。

 

撮影:2018/11/18 滋賀県大津市皇子が丘公園

スポンサーリンク
スポンサーリンク
景観植物
yasuu_kusayanをフォローする
楽しもう!デジタルカメラで自然観察

コメント

タイトルとURLをコピーしました